3/29 『急遽公演します!~その3~』@松山KITTYHALL

『急遽公演します!~その3~』@松山KITTYHALL
開場17:30/開演18:00
入場料500円 (入場時にドリンク代600円が別途必要)

この公演はチケット予約不要です! 当日先着順にご入場ください。




天気が悪いのと仕事が落ち着いてるって事もあって金土日の3連休に。

金曜はジューシーパイナップルを求めて松山に。

土曜はほぼ在宅。

そして日曜日。



ひめは東京遠征が中止になったので急遽公演を行う事に。

夕方開催だけど家にいても暇なので10時半くらいに家を出る。

ローソンでいつものやつ購入。


f:id:italia3:20200401160424j:plain


もう1ヵ月近くこれ食べてるなw



12時くらいに松山到着。

サロキ近くの駐車場に車を入れて、まずはサロキへ。

ドラクエウォークでメガモンスターの「メタルドラゴン」が出てたので。


f:id:italia3:20200401160432j:plain


1人で討伐はマジでキツイ。

倒せない事は無いんだけど時間がかかって(;´Д`)

3人とかだったらあっと言う間なんだけどなぁ。

このタイミングでは1人でした。



ベンチに座ってドラクエやってたんだけど、タクシーでサロキにやって来たおばさんの香水が風に流されてこっちに。

これはキツイ(;´Д`)

早くメタルドラゴン倒して去らねば。

そうこうしてたらサロキ周りに女性が少しずつ。

あっ、唯我独尊の定期公演があるのか。

タルドラゴン討伐してサロキを後にする。

のぼる君いたけど唯我入るの?



銀天街へ行ってファミマへ。


f:id:italia3:20200401221123j:plain


那瑠美ちゃんお気に入りのパイナップルが大量に置いてあった。

街中は絶対無いと思ってたんだけど、意外と穴場だったか?

まあ、はまってるのはひめヲタだけだからねw



13時過ぎに「ポ・トロ」へ。

週間予定が出てた時には今日じねちゃんがいるはずだった。

けど、昨日の公式ツイートでは…


f:id:italia3:20200401160440j:plain


じねちゃんの名前が消えてる…

これに関してツイートしたら、心優しいフォロワーさんがDMで「じねちゃん辞めたよ」って教えてくれました。

残念過ぎる(´;ω;`)

せっかく「ポ・トロ」でお気に入りの子を見つけたのに。


f:id:italia3:20200403002834j:plain


自分でも何でじねちゃんを気に入ったのか分からなかったんだよね。

何となく気にいったんだけど…

りんりんに「じねちゃんって初期の穂乃花ちゃんに似てるよね」って言われて( ゚д゚)ハッ!となった。


f:id:italia3:20200401224110j:plain


確かにショートカットだしおっとりした雰囲気(あくまでも初期ね)も似てる。

そっか、もうずいぶん経つけど やっぱり自分はどこかで穂乃花を求めてるのか(; ・`ω・´)



それにしても、じねちゃんいないのにここに来てしまったのは何でだろう( ̄~ ̄;)

「ポ・トロ」入ったらすでにお客さんは半分以上埋まってた。

そこにメイドさんまだ2人だからバタバタするよね。

新人って言ってた さなちゃんがアタフタしてたw

レンジで牛乳爆発させたりw

この子面白いな。


f:id:italia3:20200401160447j:plain


今日もいつものやつを作ってもらう。

飲み物持ち込んでるのは僕とさいとう君だけらしいwww



のあちゃんと話をしてたら 色々材料あるから作れるものなら何でも注文できるって事で…

玉子焼き作ってもらいました。


f:id:italia3:20200401160454j:plain


これはご飯が欲しくなるほど美味しい!!

のあちゃん料理上手いな。



ちょっと好きになったらすぐ好きになる病が発動しない事を祈るw



16時前に「ポ・トロ」を離脱。

サロキに行ってみたら常連の人がすでに数人並んでた。

まだ時間あるのでファミマへ

ここのベンチにDすけさんがいたので雑談。

とちさんもファミマに来たのでしばらくベンチでのんびり。


f:id:italia3:20200401160501j:plain


知らない内にとちさんに撮られてたw



開場時間が近くなったのでサロキへ。

いつの間にかれっちが来てた。



開場して5階へ上がってHKゾーンを確保。

ぜんはいざーさんにブログの事を色々と聞かれたんだけど、ネタの事を説明するの難しいなと改めて思ったw

「恋が止まらない」での拝むやつとか。

尊師がいれば「尊い」だけど、尊師が不在なら「どっこい」なの上手く説明出来んwww

とりあえず、「どっこい」は厄介を極めし者が放つ最終奥義ですw

ますます分からんなHKネタwww



りささんと先日の事件(?)について話してたんだけど、すぐ開演しちゃったので話途中になってしまった。

続きは終演後にでも。



セットリスト

キミノミライ
モラトリアム
超!無敵少女
BELIEVER
MC
青の少年
フリーノート
あれ?アレ!! 天国(友澤春香)
GAMEOVER(宮本紅)
ANSWER
MC
素晴らしきかな人生
アンダンテ
迷走メイズ
キラーチューン


EC.蕾の桜
EC.例えばのモンスター




HKゾーンに戻る。

気が付いたら とちさんとれっちが右の立見に。

なのでHKゾーンでぼっちw

「キミノミライ」始まり。

前半は比較的おとなしく。

百花さんは前髪有りの新しい髪型、那瑠美ちゃんは珍しくデコ出し。

「超!無敵少女」くらいで ぷろん君に腕引っ張られて前の方へ。

「BELIEVER」から前の方で平泳ぎw



MCでは洸ちゃんが文鳥を飼い始めた話を。

名前は「文」で「フミ」。

ミクチャで名前の案を出してもらってそこから選んだと。


春香<えっ?じゃあ、ファンの人が名付け親?


<名付け親おるけど今日はおらん



みつるほんま!!



堀井さんもペット買ってるって話を。

スッポンらしいw





MC明けで「青の少年」。

「フリーノート」は跳ぶ。

跳んで跳んでパカパカw

ソロコーナーは予想外の春香ちゃんの「あれ?アレ!! 天国」。

めっちゃ久しぶりやこの曲。

この曲のネタは…



サビ終わりの、


(σ゚д゚)σどーん!!



そしてラスサビでの、



わっしょい!!(屮°□°)屮



1人でやるのは寂しかったけど、久々にやれて楽しかった。

そう言えばその昔 穂乃花に「『わっしょい』は面白くないから『おっぱい』って叫べ」って言われたのがふと頭を過ぎったw

1度だけ叫んだっけか「おっぱい」w

恥ずかしい以前に叫んじゃダメだわ(;・∀・)




その次のソロが紅ちゃんの「GAMEOVER」。



ついに来た!!



ソロ曲で今1番望んでる曲がついに!!

12月にあった公演で披露したけどその時は仕事で参戦出来なかったからね。



Cメロで待望の?「兜割り」!!



久しぶり過ぎて思いっきりやってしまったw

これはちっちとやりたいねw

最後のサビは れっちととちさんが階段駆け上がってたので「行け行け」と煽って遊ぶ。



MC。

髪型を変えた百花が「誰?」って弄られるw

新メンバー?自己紹介してって事で、自己紹介を強要されてやらされる。

ピッチピチの…ってやつを。

堀井さんは楽屋でしばらく百花だと気付かなかったとかw


那瑠美<ニュースタイルの百花ちゃんを宜しく



この言葉で「ニュースタイル」(旧ひめ曲)が頭に浮かんだファンどれだけいるんだろうね。

もし披露されれば…簡易式の曲やん(;´Д`)

あんまり疲れる曲じゃないのに疲れるのがHK(;・∀・)



で、今度は那瑠美ちゃんがでこ出してるから新メンバー?って弄られる。

その流れで自己紹介をさせられるwww


何て言ってたんだっけ?

普通な感じだったような気がする( ̄~ ̄;)




那瑠美ちゃんの自己紹介が終わってすぐ曲がかかる。

「素晴らしきかな人生」はおとなしく。

「アンダンテ」は2番で全力「く」コール。

で、「迷走メイズ」。

立見最前のYOMBOさんがチラチラとこっち見て来るw

とりあえずここでいいよ。

そんなわけで4列目くらいの立見で軽くフリマネ。

でもやっぱ我慢出来なかったのか落ちサビで突っ込んでしまったwww

最後だけ全力で。

やっぱこの曲で突っ込んだらメンバーの視線感じてしまうw

最後は「キラーチューン」。

「ほりえ」「たまら」コールだけ全力で。

落ちサビは前向いて開く。




アンコールは「蕾の桜」から。

この曲は行くしか!!

ダッシュして立見最前へ。

この曲はもちろん指揮者ネタ。

ここ最近の2回は間奏で堀井さんがガン見してたけど今日は…



またしてもガン見来たwww

他のメンバーもこっち見てるし。

それに釣られてファンの人も「何事?」みたいにこっち振り向いてるし(;・∀・)

おかしい…バラードで目立つって普通に考えたらおかしい(; ・`ω・´)

絶対「迷走メイズ」よりも目立ってるw

ただ自分のやりたいネタをやってるだけなのに( ̄~ ̄;)

もうこの曲で最前行けないwww



「蕾の桜」終わってさっさとHKゾーンに戻るw

「例えばのモンスター」はそこで。

ぼっちでいつもどおり。

やっぱ最後は「バズワード」の方が個人的には好き。




終わって握手会。

今日は少しのんびりしてから那瑠美列に並ぶ。

那瑠美ちゃん1回目。

「蕾の桜」の指揮者ネタの話を。

那瑠美ちゃんも笑ってたw

堀井さんが僕を見てるのを見て釣られて見たとかw


那瑠美<いたさんツイッターで刹那さんと絡んでたじゃん、石見分かったわ(笑)


いた<あっ、分かった!?


那瑠美<刹那さん攻撃的過ぎて(笑)


いた<あの人得意だからね、ああ言うの(笑)


突然あれの事 振られてびっくりしたわw

けど、那瑠美ちゃんの勘も東さん並に鋭いな。

そしてよく見てらっしゃるw

下手な事ツイートしたらすぐ握手会で突っ込まれそう(;・∀・)

リプで突っ込んでくる てらさんの方が怖いがw


f:id:italia3:20200401160519j:plain


1ショットは「デコ」ってポーズ。

「デコ」って言えば元ポルトガル代表のデコしか出て来ないw





那瑠美ちゃん2回目。

さっきの事をさっそく刹那さんに伝えた事を。

その話をしてたら那瑠美ちゃんが色紙にうっかり「刹那さん」って書きそうになったとかw


那瑠美<刹那さん、いたさんのブログだけ見てれば良かったって呟いてたじゃん


いた<あー、よく見てるな(笑)


那瑠美<予想を裏切れて何よりですって言っといて!!(笑)


いた<分かった、言っとく(笑)


これは増々 刹那さんと那瑠美ちゃんの初対面が楽しみになってきたw

是非初対面の時は僕がいる時にお願いします!!



後はくじ引きセットリスト公演のブログを読んだって話を。

あの長ったらしいブログよく読んだなw

まあ、書いた方も大変だったけどw


f:id:italia3:20200401160512j:plain


1ショットは「くじ引き」ってポーズ。





那瑠美ちゃん3回目。

んー…あんまりいい話はしなかったな。

威嚇とか推し被り殺す的な話( ̄~ ̄;)

次は明るくて楽しい話題持って来るね!!


f:id:italia3:20200401160519j:plain


1ショットのポーズは忘れたw




時間内にもう1回は無理なので那瑠美ちゃんはこれで諦める。

なので、久しぶりに堀井さんのとこへ。

ちょうど列切れてたからすんなり行けた。



堀井さんの前に行ったらいきなりヤドカリポーズをしてきて「勝ち!!」と名乗って来る。


f:id:italia3:20190805235904j:plain


※写真はイメージですw



待て待て、フライングや!!

握手会でのヤドカリ勝負は握手券を渡してからやん!!

今のは無し!!



梨穂<あっちからやり直して



って事でステージ上がったとこくらいからやり直しさせられるw

前にもこんな展開あったなw

このやり直しって握手会ルール的に有りなんですかね?

まあ、誰も並んでないし、堀井さんの指示だからいいんでしょうw



再び堀井さんのとこへ。

そして握手券を渡した瞬間にお互いがヤドカリを繰り出す!!


f:id:italia3:20190528003620j:plain


※写真はイメージですw



ほぼ同時だったと思うんだけど、今日はジャッジがいないし堀井さんが「勝った!!」って言うので…

久しぶりに並んだし今回はおとなしく勝ちを譲るわ。

こんな勝負の勝ちにも喜ぶ堀井さん何か好きw


いた<堀井さん、「蕾の桜」で…


梨穂<あはっ(笑)


いた<こっち見すぎ(笑)


梨穂<だって先生に習ったんだもん、合唱は指揮者を見なさいって


いた<この間からずっと見て来るからさ


梨穂<ダメなの?


いた<いや、ダメってわけじゃないけど、今日は一段と見られてたなとメンバーにもファンにも(;・∀・)


梨穂<学校の先生に習ったんだもん!!



f:id:italia3:20200401160525j:plain


1ショットは「指揮者」ってポーズ。

静止画だとガッツポーズっぽいけど、最後の音を止めるポーズですw




今日は那瑠美ちゃん3回、堀井さん1回。



今日の堀井さんとのヤドカリ勝負は握手会も含めて僕の1勝2敗です。



2ショ撮影は那瑠美ちゃんといつもの背中で。


f:id:italia3:20200401160535j:plain


今日はジューシーパイナップルを持って来たのでそれを持って。

あげたいとこなんだけど、餌禁だから持って帰るしか無いんだよね。

お花見に行けれて差し入れOKだったら…いっぱいあげるよw



開演前りささんと話途中になったので…

と思ってたんだけど、どうやら先に帰ったみたい。

また次回あの話…は置いといて、皆で楽しい話をしましょう!!




終わった後は自分、れっち、とちさん、むーみんさん、yutaさんの5人で蔵木へ。


f:id:italia3:20200401160544j:plain


いつもつけ麺食べてるので今日は中華そばと餃子。

中華そばも美味しい。



解散した後、那瑠美ちゃんのインスタライブに「いたくも」をぶつけながら帰るw

僕のキャスよりも那瑠美ちゃんのインスタライブの方が面白いと思うのに、見に来てくれる人に感謝。

0時前に帰宅。

刹那さんから電話があったので久しぶりに長電話。

言うても1時間もしてないけど。

那瑠美ちゃんの話とか那瑠美ちゃんの話とか那瑠美ちゃんの話とか石見の話とかw



1時過ぎに寝たんだったかな。

お疲れ様でした。