2/29 『HimeKyunFruitCan“りほ生誕祭!”』@松山KITTYHALL

『HimeKyunFruitCan“りほ生誕祭!”』@松山KITTYHALL
開場18:30/開演19:00
前売2,000円/当日2,500円 (入場時にドリンク代600円が別途必要)




検査が無事終わり忙しかった仕事もようやくひと段落。

この2週間は早出と残業の繰り返しで体力と精神が限界に近かった(;´Д`)

ひと段落したのと、週末、週明けの天気の悪さを考えて土日月の3連休を頂きました\(^o^)/

よし、遊ぶぞ、飲むぞ、那瑠美ちゃんにナデナデしてもらいに行くぞ!!(`・ω・´)シキン




土曜日の「りほ生誕」当日。

前日の夜に宅飲みしたので朝はゆっくりと。

準備をして11時くらいに家を出る。

松山に向かってる途中にれっちからLINEが。

どうやら体調不良で今日は参戦を断念するみたい。

れっちがいないのは寂しいけど、体調不良はどうしようもない。

元気になったらまた遊んで飲もう!!



「りほ生誕」は夜だけど早く松山に出て来たのは髪を切るため。

内子に住んでるのに愛用の理髪店が松山の勝岡町ってw

車で片道1時間半ですw

14時に予約してたんだけどまだ早いので衣山のゲーセンに立ち寄る。

ポムポムプリン見つけたので頑張ってみた。


f:id:italia3:20200229130522j:plain


ちょっとお金かかったけど、那瑠美ちゃんを釣る餌を手に入れたぞw


f:id:italia3:20200302180151j:plain


家に帰って確認したら…以前ゲーセンで取ったやつと似たようなのだった(;・∀・)

微妙に違うけど。

まあ、使い道はあるだろw



14時に愛用の理髪店に到着。

伸びてうっとおしくなった髪をバッサリ切ってさっぱり。

店長さんとヲタトークしたんだけど、気が付いたら那瑠美ちゃんについて色々語ってたw

次回はてらたぬ。さんの話もしないとな(;・∀・)



髪切った後、近くのローソンに寄ってサンドイッチを購入。


f:id:italia3:20200229145002j:plain


たまたまネットでこのサンドイッチが美味しいって記事を見つけたので。

食べてみたら…美味しい!!

テリヤキの甘いタレとたまごがマッチして癖になりそう(*´Д`)



「りほ生誕」までまだまだ時間あるので姫原のフジに寄る。

ここのゲーセンを覗いてみるが…めぼしい物が無いのですぐに離脱。

ナムコのゲーセンに用があったので次は遠いけど重信のフジグランへ。

ここのゲーセンにお目当ての品があったんだけど…調整中になってて出来なかった(´・ω・`)シボン

無駄足じゃねーか。

まあ、ドライブして時間潰せたと考えておこう。



16時半くらいにいつもの駐車場に車を停める。

雨の中 傘を差して銀天街へ。

銀天街でとんこつさんとバッタリ。

あっ、「りほ生誕」のメッセージカードってまだ間に合う?

一応聞いてみたら大丈夫みたいなのでカードを貰う。



ホントは先週のイベントの時に渡そうと思ってたんだけど行かなかったからね。

生誕当日にカードを渡すのは生誕委員に迷惑がかかると思ってカード家に置いてきてしまった(;・∀・)



カードを再び貰ったので大街道のオープンスペースの机でメッセージを記入。

そしてカードを渡すためにサロキへ。

サロキに行ったらぴえんさん発見。

3週間ぶりですね。

さっき書いた生誕のメッセージカードを渡す。

ギリギリに渡してホント申し訳なかったですm(_ _)m




ところで…バレンタインのチョコは?(今更欲しがるなw




開場まで時間があるのでサロキを離れて「風月」へ。

今年まだ行ってないような気がする。

夜の部オープンの17時半に扉叩いて開けてもらって中へw

オープンの時間ではあるけどまだ準備が終わってなかったみたいで(;・∀・)

すいません強引に開けさせたみたいでw


f:id:italia3:20200229174246j:plain


新メニューの「鶏そば」。

そしてビール。

普段ここではビール飲まないからお母さんにちょっと驚かれた。

今日はもう運転無いし帰らないからね。



後からここで飲んだのは少々失敗だったかなと思う事になる。



18時過ぎにサロキへ。

雨は相変わらず。

チケ引き換えたら28番。

まあ、何番でも自分が取る席はいつもの場所なんですけどねw



開場して5階へ。


f:id:italia3:20200229192038j:plain


エレベータの額。


f:id:italia3:20200229192031j:plain


5階上がったとこの飾り付け。

今回はまた随分と豪華な感じですな。


f:id:italia3:20200229192024j:plain

f:id:italia3:20200229192114j:plain

f:id:italia3:20200229192122j:plain

f:id:italia3:20200229192129j:plain

f:id:italia3:20200229192138j:plain

f:id:italia3:20200229192146j:plain


受付済ませたら生誕委員からサイリウム…ではなく、星のロッドみたいなものを頂く。


f:id:italia3:20200229185722j:plain


偶然だと思うけどを渡してくれてありがとう。


f:id:italia3:20200301082218j:plain


さらにローソンチケットみたいなものも。


RIHOSONって書いてあるわw


f:id:italia3:20200301082236j:plain


斬新な事をやってきますね。

生誕委員の皆さん、ホントご苦労様です。




HKゾーンを確保して物販列に並ぶ。

さて、堀井さんのソロCDは何だ?


f:id:italia3:20200229185252j:plain


「果てしなき旅」だと⁉



待って、チームHKのテーマソングじゃないかw

思い出されるあの夏の思い出…

久しぶりにあの映像(ちっちの大冒険だっけ?)見たくなってしまった。




5階から6階に上がる階段のとこには堀井さんの今までの語録が貼られてた。

15個くらい貼ってあったのかな?

その中で1つだけ写真撮りました。


f:id:italia3:20200229230012j:plain




「763」ユニに着替えて準備OK。



そんなに時間押すことなく開演。



セトリは今回メモ取って無く(酒飲んでたからめんどくて)、終わってからPA席付近見たけどセトリの紙も見当たらず…

誰かが上げてないかなとツイッターで検索したけど出て来ず(´・ω・`)シボン

知ってそうな人に聞いても分からず。

しまったな、セトリが分からないのは去年の5月5日の日産イベ西条店以来だわ。



諦めてたんだけど…セトリ分かりました!!

それに関しては次に更新するブログで。



セットリスト

キミノミライ
キラーチューン
モラトリアム
虹色世代
MC
素晴らしきかな人生
フリーノート
ワンダーパレード
愛、my COLOR
燦々百歩
MC
ネバーエバ
Ugly angry
アンダンテ
人間二重跳び人生(堀井梨穂、友澤春香)
超!無敵少女
MC
You stay dream
ワタシダイイチキボウ
ストロベリーKISS


EC.ふりそでーしょん(堀井梨穂) バックダンサーにメンバー
EC.果てしなき旅(堀井梨穂)
EC.迷走メイズ




「キミノミライ」始まり。

メンバー出て来た瞬間違和感が…

あれ?那瑠美ちゃんの髪色暗くなってない?

いつの間に?

2曲目に想定外の「キラーチューン」。

ここでこの曲が来るとは、今日は意外なセトリになりそうな予感。

「モラトリアム」はやっぱれっちのMIXが聞けないと寂しいね。

「虹色世代」の時はちょっとロビーに出てたので記憶無しw



MCでは堀井さんの好きなとこをメンバーが順番に言っていく。

洸ちゃんは「可愛いと言ったら照れるとこ」。

那瑠美ちゃんは「ボケてるようで凄い熱い人」。

残りのメンバーのは忘れたw



MC明けで「素晴らしきかな人生」。

この曲は手拍子くらいですねやるのは。

「フリーノート」は最近体力の半分を奪われてる気がする( ̄~ ̄;)

2番Aメロの那瑠美パートからのBメロでのPPPHが原因なわけだが。

疲れるけど跳ぶ事しか出来ないヲタクなんでw

そして「ワンダーパレード」。

僕の前にいた ぷろん君が狂喜乱舞して跳ねまくってたwww

その気持ち分かるよ。

この曲はCメロで (((((((((((っ・ω・)っ ブーン なわけだが…

どの列も誰かは座ってて出来なかった。

なのでその場で手だけモンテッラをw

「ワンダーパレード」が来たって事は普段やらない曲がこの後も来るか?

もしも「恋のプリズン」が来たら…

僕がぷろん君みたいに狂喜乱舞して跳ねまくるわwww



「愛、my COLOR」、「燦々百歩」と来てMC。

「フリーノート」のイントロで今日は全員で堀井ポーズ(スペシウム光線で片足上げてるポーズ)をするって言ってたのに、百花だけ普通にいつものポーズをやってた事を突っ込まれるw

どうやら忘れてたらしいw

そして今日のセトリは堀井さんが考えたと。

ここまで意外なセトリで来てるから後半も期待してます。

そして堀井さんのスピーチが。


梨穂<今までありがとうございました


いやいや、辞めるんかいwww

卒業スピーチみたいになってたぞ(;・∀・)



MC明けで「ンマーンマー」w

からの「Ugly angry」。

ピコピコハンマーは持って来てません。

1回使ったからもういいかなとw

車には積んでるんだけどね。

Cメロは那瑠美ちゃんそっちのけで他メンバーと同じように「バタッ」っと倒れ込むwww

那瑠美ちゃんから見えるとこでやらないと意味無いんだろうけど。

「アンダンテ」は全力「ゆ」コールが出来なくなったのが寂しい。

スクリーンが下りて来たので何かの宣伝でもあるのかなと思ったら…

堀井さんと春香ちゃんのラップが始まる。

スクリーンにはその歌詞が。

このラップに関しては説明が出来んw

見た人にしか…いや、見た人も理解出来ないんじゃないかな?w

そんな不思議な空間でした。

6月のバスツアーの時のラップ対決が頭の中を過ぎったよw




「超!無敵少女」の後ショートMCが入って、「You stay dream」。

立見最前の満さんのとこまで行こうかと思ったけど…

まだここじゃない行くのは。

そう思ってHKゾーンでたぬきSP。

最後のサビは腕がもげますねw

そんな腕が疲れ切った時に来たのが「ワタシダイイチキボウ」。

また腕が疲れる曲が(;´Д`)

けどやるよ。

簡易式はまだ楽な方なんでねw

この流れだと次に来る曲はまさか…

やっぱり「ストロベリーKISS」来たか(;´Д`)

けどやるよ。

れっちいないから「おー」は迫力に欠けたけど(´・ω・`)シボン

全力で愛媛式。

最後のサビはやめる。

もしこの後に「迷走メイズ」来たら…

そう考えるとこれ以上腕を酷使するのはヤバい、そう思ったので。



けど「ストロベリーKISS」で本編終わったwww




アンコールは「りほちー」コール。

思わず「なおちー」ってレジェンドの名を叫んでしまうとこだったw

堀井さんがソロで出てきて…

って思ったら全員出て来る。

堀井さんが赤い衣装で他のメンバーが生誕Tシャツに赤いスカート

靴下は片方赤片方白

思わず、「靴下間違ってますよー」って叫んでしまうとこだったw

↑最近の身内ネタw



で、歌ったのはこれ。



きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん,Kyary Pamyu Pamyu Furisodation



この曲に合わせた衣装だったのね。

堀井さんが歌って他のメンバーがバックダンサー。

いい感じに披露出来てましたね。

もう1回見たいなこれ。



終わったあとバックダンサーが引っ込んで、堀井さんソロステージの「果てしなき旅」。

懐かしいなーって思いながら聴いてた。

そう言えばサビでちっちが何かやってたな( ̄~ ̄;)

で、やっぱり頭に浮かんでくるのはHKのあの映像DVDのエンディング。

真っ先に浮かんだのが「ランナー シンシン」でしたwww



歌い終わった後にメンバーがケーキを持って出て来てセレモニーを。

ティアラの贈呈で思わず「冠」って声に出してしまうのどうにかしたいwww


f:id:italia3:20200229192053j:plain


お母さんからの花束のプレゼントも。

堀井さんのお母さんってどんな人かちょっと気になるよねw



そして恒例の手紙はメンバー全員から。

1人1人が読み上げていく。

内容は全然覚えて無いけど。



そして最後に堀井さんからの豆腐(抱負の事ね)が。


梨穂<人生…する


まあ、堀井さんなので深く考えないようにしておこうw




堀井さん、人生…しちゃえ!!





最後は「例えばのモンスター」か?「バズワード」か?それとも…




「迷走メイズ」でした。




イントロがかかった瞬間、左の立見にいた人がいっせいに振り返るwww

その光景が面白すぎて笑ってしまったw

けど、それだけ僕に期待してるって事なんですかね?

アンコールの最後で「迷走メイズ」は最近テンション上がらないので前に行かずその場で。

でも、期待されてるようなので間奏明けで最前に突っ込んで合図式!!

楽しそうに付き合ってくれる春香ちゃんに感謝。

からの全力ワカチコポンプ!!

ホントは那瑠美ちゃんに見せつけたいんだけど逆サイドだもんな。

次は反対側行くかw




最後に集合写真。


f:id:italia3:20200302214954j:plain


いつもの場所でいつものポーズ。

3桁の数字だと上手く角度をカメラの方向に向けないと綺麗に写らないね。

次からは修正しよう。




握手会は堀井さんの列が一気に長くなる。

自分は堀井さんには並ばないのでのんびり。

紅と百花は体調不良により握手会は不参加との事。

なので今日は握手会4人だけ。



あんまり列が長くなる前に那瑠美列に並ぶ。




那瑠美ちゃん1回目。


那瑠美<やっと来た


第一声がそれでした。

日産イベの大洲以来だから3週間ぶりの会話。

僕のモチベが下がってるのをツイートで知ってこのブログを遡ったとか(;・∀・)

どこかにモチベが下がった原因が書いてあるんじゃないかと思ったみたいで。

何か心配させてしまったみたいで申し訳ないです。

けど心配してくれてありがとう、元気出たよ。

あとは今日髪切ってさっぱりした話を。


f:id:italia3:20200229213819j:plain


1ショットは何のポーズだっけ?

やっと来てくれたって感じだったかな。





那瑠美ちゃん2回目。


f:id:italia3:20200302222104j:plain


このツイートについて。

ツイッターに由麻卒業公演の集合写真が上がってなかったから那瑠美ちゃんにお願いしてたんだよね。

お願いしたのが2月9日の日産イベの時で。

その時には由麻ちゃんからまだ写真貰ってないから貰ったら上げるねって言ってくれたから楽しみに待ってたんだけど…

なかなか上がらず。

那瑠美ちゃんも卒業論文とかで忙しいからそんな暇が無いんだろうなって諦めてた頃にツイッターに上がったw

聞いてみたらあのタイミングで由麻ちゃんから写真が送られてきたそうで(;・∀・)

全ては由麻ちゃんからの写真待ちだったって事かw

コメント見たらファンの人みんな集合写真欲しかったみたいね。

いい仕事をありがとう。


f:id:italia3:20200229215835j:plain


1ショットは「約束は守る」ってポーズ。





那瑠美ちゃん3回目。

再びツイッターの話。


f:id:italia3:20200302223403j:plain


このツイートに「いいね」した事について。

やっぱり「来い」って事だったw

このツイートを見た時にメンバーに見せて「ふざけんなよ、来やがれこの野郎!!」って言ったとか(言ってませんw

その節はお騒がせしましたm(_ _)m

あの時の感情をつい呟いただけだったのに心配させちゃって申し訳ない。


f:id:italia3:20200229221700j:plain


1ショットは「果てしなき旅」ってポーズ。





堀井さんの列の並び直しが禁止され、堀井さんの列が無くなった時点で握手会終了のアナウンスが。

このままいけば…ギリギリ行けるかどうかかな?

そう思って並んでたら、ギリギリ滑り込めた!!(・∀・)

そんなわけで施錠です。



那瑠美ちゃん4回目。

撮影会には仕事で行けなかった話を。

ゆっきぃさんがンマーコップで撮影してた写真に元気貰えた事も。

自分がもし行けてたら…ンマーコップは持って行くつもりだった。

室内だったしね。

そこから明日は撮影会に持って行くつもりだったネタを持って来る話に。

じゃあ明日は僕の那瑠美プチ撮影会やるか。


f:id:italia3:20200229224519j:plain


1ショットは「美味しい(ンマー)」ってポーズ。


f:id:italia3:20200229224755j:plain


「んまぁコップ」って何か可愛いな(´▽`*)





今日は那瑠美ちゃん4回。




全ショ撮影の後、ロビーで2ショ。

堀井さんとのヤドカリ勝負は僕の2敗です(;´Д`)

しかも2回とも完敗(;つД`)

油断してたわけじゃなかったんだけどなぁ…

20歳になって反応速度が上がったなw

明日は負けない!!




那瑠美ちゃんの全身が撮りたかったのでここで撮る。


f:id:italia3:20200229225351j:plain


握手会の時聞くの忘れてたのでこの時に聞いてみる。

髪色変えた事を。

どうやら今日染めたらしい。

黒髪好きなんでこの色キープしてくれると嬉しいです(*´ω`)




さて、那瑠美ちゃんの写真を撮ったので今日のミッションは終了です。

いや、最大のミッションはこれから!!

メンバーがロビーで2ショ撮影をしてる今がチャンス!!

今の今まで隠してたこれを取り出す。


f:id:italia3:20200229225609j:plain


お久しぶりのビッグベンゴールドw

ついにこれを手放す時が来てしまった。



以前写真は撮ったけど堀井さんにあげなかったんだよね。

それは今日この時のため。

けど、普通に手渡しであげるのは好きじゃないので…


f:id:italia3:20200229225805j:plain


ステージに誰もいない今の内にこっそりとプレゼントの山に添えておきましたw

メンバーにばれてないって思ったんだけど…

後からゆっきぃさんが「メンバーがロビーのモニターで見てたよ」と(;・∀・)

そこは盲点だったわ(;´Д`)

けど、堀井さんはちょうど2ショ撮影中で見てなかったとかで。

そこが救いかなw




2ショ撮影終わってメンバーが最後の挨拶のためステージへ。

さっそく堀井さんがビッグベンゴールドに気付いてソファに座らせてたwww


f:id:italia3:20200229231220j:plain


挨拶終わってメンバーが楽屋に上がった後のソファwww

ビッグベン3兄弟の事頼んだよ堀井さん。


f:id:italia3:20200116002920j:plainf:id:italia3:20190922150031j:plain


長かった? う〇こネタもこれで終息ですね。




さて、無事「りほ生誕」も終わった事だし、飲みに行くぞー!!



そう考えてたんだけど、一緒に飲む相手が見つかってない(;・∀・)

れっちは体調不良で来てないし、満さんは事情により帰るし、Dすけさんは明日仕事だし、がちゃさんは不参戦。

ちょちょさんは北海道だし、ぴえんさんは友達と一緒だから誘えないだろうし…

ツイートに反応してくれた たけしと刹那さんは関東だから無理だしw

よく一緒に飲みに行く人がことごとくダメとは(;つД`)




なんてこったい、ぼっちじゃないか(´・ω・`)シボン

「風月」でビール飲んじゃったからもう帰れないし。

あの時飲まなかったら帰って宅飲みも出来たんだが。

仕方ない、とりあえず大街道行こう。



そんなわけで1人で街へ。

ライブ後1人で街に出るのって初めてじゃね?

1人居酒屋はむなしいだけなので嫌だしなぁ。

何食べよう…そうだ、カレーが食いたい。

そう思って「すき家」へ。


f:id:italia3:20200229235245j:plain


カレーとビール。



すき家」のあと、「松屋」の前を歩いたら…「牛とじ丼」が美味しそうに見えて…


f:id:italia3:20200301002804j:plain


ビールと一緒に頂くw



この調子で「吉野家」も…

と考えたけど、もう食えないし「吉野家」は0時過ぎたらビールの提供してなかったと思ったのでやめる。

「ガノータ」という手も考えたけどあそこまで歩くの遠いので車に戻るw

ローソンでコーヒー買って外に出たら…

あれ?向こうから歩いてくるのって、風雲さんとyutaさんじゃね?

そう思って手を振るが…なかなか気付いてもらえなかったwww

まあ、こんな時間に遭遇すると思わないし、僕もサングラスじゃなかったし、髪切りたての容姿だったしねw



横断歩道のそばでしばらく3人で話してたw

話が長くなりそうだったのでローソンでコーヒー買ってそこで立ち話。

2時くらいまで雑談してたw



解散した後 車に戻って寝る。

街中でぼっち飲みはやっぱ寂しいね。

もう少し飲める仲間を今のひめ現場で作っていかねば。

けど、僕と相性合いそうな人なかなかいないだろうな(;・∀・)



「りほ生誕」お疲れ様でした。

また明日。






・・・






那瑠美ちゃんにナデナデしてもらうの忘れた(;゚Д゚)!!