4/24 AiCune&ならさきゅり合同定期公演@愛媛・松山キティホール

きゅきゅ


AiCune&ならさきゅり合同定期公演@愛媛・松山キティホール
開場16:30/開演17:00
前売2,000円/当日2,500円 (入場時にドリンク代が別途500円必要)

出演(順不同):AiCune/ならさきゅり
※AiCuneはライブの他にDJもやります。



にちようび〜。

8時くらいに目が覚める。

ライブは夕方からだから昼くらいまで寝ようと思ってたのに…

昔のように寝溜めはもう出来ないようだw




作りかけの手紙を完成させて昼前に家を出る。

母親がメガネを作りに松山に出るって言うから昼は一緒に食べる事に。

ちょっとだけ仕事の用事があったので砥部でそれを済ませてから松山へ向かう。

椿神社近くの「カフェトレイン」へ。



海老フライカレー!!

美味しかったです。




昼飯食った後は母親と別れてイオンへ。

ここから河原町のファミマ、大街道とブラブラする。

三番町の辺りもウロウロしたな。



大街道歩いてたらヲタクとちょいちょい遭遇。

さく生誕終わったっぽいな。

以前だったら間違いなく入ってるんだけどな…

多分来年あたりになったら入ってそうな気がする。

今は我慢できるイベントは極力入らないように努める!!




ファミマ戻ったら誰かいるだろうと読んで行ってみるが…

誰もいなかった(;´Д`)

しばらくそこで時間潰してたけど来たのはサロキのスタッフばかりw




ようやくチェロキーさんが現れてぼっち回避w

サロキ前に移動してベンチに座ってまったり。

その内少しずつヲタクが集まってくるが…やっぱ人少ないな。




チケット引換が始まったので引き換えてみたら5番だった。

ゆりちゃん枠でね。



実質10番みたいなもんだけど、余裕で最前立見取れるな。

開場して5階へ。

とりあえずいつもの左側の最前立見へ。

最前と言っても一段引いたとこだけど。

1列目の横のスペースは空けておきたいんだよね。

狭いってのもあるんだけど、1番は曲中突っ込んでくる人用に空けておきたいってのもある。




今日の参戦着はいつものアズーリユニではなく、

アルゼンチンユニ





ゆりちゃんが作ったきゅきゅTが白と水色がベースなのでそれを意識して。

アルゼンチンのユニ着て参戦するの約3年ぶりだな。

前に着たのは…2013年6月末の滋賀で行われた早朝から夜までのイベントの時だったな。

あの時はみなちゃんがショートにしましたって嘘のブログに騙されて…

こころは手紙渡したら泣きだして…



まあ、この話は長くなるから置いとこうw



ライブが始まる頃に自分の場所に戻ったら…

前のスペースにシャツが置いてある(; ・`ω・´)

これってもしかして場所取り!?

なんかそうっぽかった。




確かに空いてた(空けてた)けどさ、一言あっても良かったんじゃない?

「前空いてます?」とか「前入ってもいいですか?」って。

まあ、自分が(上記の理由で)勝手に空けてるだけなんで文句は言えないんだけどさ。

でも、あんまいい気がしなかったので下がりました。




そんなわけで、HKゾーン付近(ガラガラ)でさいとう君、れっち、ごくうさんと固まる。

始まる寸前にナノの2人と木下家が入ってきた。

今日はみなちゃん来ないよな?(;´Д`)




開演。




セットリスト


AiCune DJ


トナティウの丘
君は僕だ
TEAR DROPS
MC
金曜日のおはよう
ハルジオン
100万光年の彼方


splash rainbow infinity
ミズイロの閃光
ぎゅうっとメロディー
MC
ひだまり100%
パジャマで go to school
ドタバタ日曜日
MC
渚のシンパシー
キラキラレボリューション


EC.AiCune参上!(あいきゅり)




ステージ上にDJのセッティングされてたので最初がアイキューンのDJだと悟る。

で、アイキューン3人出て来てDJ始まり。




いきなり大塚愛の「さくらんぼ」始まり。

昔ならサビで回ってるなw

3曲目でまさかの「恋レボ」

「YOMBO KNIGHT」の時はスペース無くて不完全に終わったが…

今日はスペースがあり過ぎて何でも出来る!!

こんなチャンス滅多に無いからやるしか!!




とりあえずイントロの瞬間サングラスを取って荷物のとこに置く。

以前「ビッチナイト」の時にレボ来て、サングラスを取ったはいいが手に持ったままやってたら握りつぶした過去があるからw




そんなわけで、レボは壊れましたw

完全に全盛期のハロヲタでしたねw

2番の最後までやるもんだからサビ前のとこで首振り過ぎて負傷w



ちなみにハロ現場であそこまで激しくやってるヲタはまずいませんw

我々はネタやバカを愛するヲタクでしたのでw



レボで体力のほとんどを奪われた。

2番の最後までやったんだったらフルで行ってほしかったな。

Cメロで「なっち、ごっちんコール、最後のサビで「ほいっ」がやりたかったw




ハロ関連は夢見る15歳も来た。

これはきらりとまーちゃんが以前の定期でやってるしね。

こっちはまさかのフル。



と言う事は…




イーヤホンでー!!




あんまり叫ばないヲタクなのに、ハロネタはどうしても叫んじゃうよw




アイキューンのDJでだいぶ体力奪われたな。

いや、「恋レボ」のせいだwww

首が…




DJタイムが終わってゆりちゃん。

首ヤバいんだけどライブ盛り上げれるかな(;´Д`)




前には行かずにその場で応援。

まあ、いつもどおりかな。

やっぱ立って応援してる人が少なかったから頑張らなきゃって気はあった。

けど、首痛めて不完全だったわw

ひめのカバー来てちょっと高まったけど…あんまりノれる曲じゃないので難しかったなw

「ハルジオン」でネタを思い付いたので今度やりたいと思うが…

絶対笑わかせてしまう自信があるので自粛しようかとw

「100万光年」はサビで3連ジャンプ。

何かしっくりくる。

やっぱ自分はコールよりも跳ぶ方が好きだわ。

でも衰えは最近よく感じる( ̄〜 ̄;)

Cメロで開いたられっちに持ち上げられるw

多少浮いたくらいだけどw

開くと重心が後ろに行っちゃうから上げられるときっと倒れる気がする( ̄〜 ̄;)





首痛かったけどライブはこんなもんかな。

次はもっと頑張れそうな気がする。

定期公演だから持ち時間多めでポシェのカバーあるかなと期待してたけど残念。

次回に期待。





ゆりちゃん終わってアイキューン。

推しいないしゆっくりするかな。




ほんとのんびり見てました。

時折色々やったけど、やっぱ推しのいないライブってのは楽しさが半減やわ。

「ミズイロ」の間奏開けで一応突っ込んでみるw

何もせずに帰ったけどw

最後のサビは「シャキーン」の最初を全力でやって終わりw




「パジャマ」は皆が平泳ぎw

流行るのか?コレw




アイキューン終わり。

アンコールのコールは普通に「アンコール」。

交互に叫ぶのだったらどうしようかと思ったけど一安心。




アンコール中にこころとあすみがこっち来て自分の前に座るwww

ちょっ、一気にやりにくくなったなwww

何でこっち来たよ?(; ・`ω・´)





アンコール何するのかなと思ってたけど、「参上!」来て納得。

きらりは左サイド。

こころとあすみがこっち来た理由が分かったw

ゆりちゃんは右サイド。

右の立見最前の位置が空いてたから行こうかと一瞬思ったけど、立見の人掻き分けて前行くの何だかなぁと思ったのでやめた。




指差しはこころの頭の上からゆりちゃんを指す感じ。

何か前にもこんな感じのやつあったな。

2014年のポシェハロウィンだったかな?

あゆちゃんとこころが最前の左サイドに座ってて、僕が左の立見のとこにいた時の「ショコラビッツ」がこんな感じだったかと…




セリフのとこはゆりちゃんで跳ぶ。

サビはアレやってたんだけど、首が痛かったので全力ではやらず。

しんどいしねw




そんな定期公演。

とにかく、「恋レボ」が全てだったw

DJの時にアイキューンメンバーがサインボール投げてたんだけど、ゲットしたのがまーちゃんのだった。

で、GENにあげたら替わりにゆりちゃんのサインボールをくれた!!



まあ、以前と違ってこういうのあんまり集めてないんだけどねw

今度誰か欲しい人にあげようかな。





握手会はステージ上でアイキューン3人。

ゆりちゃんはロビーでやるとの事。

Tシャツを売る関係でロビーらしいが、個人的には4人ともステージ上の方が良かった。

Tシャツは伊賀さんが売ったんでいいじゃんw

ロビーで1人で握手会だと会話の内容が他の人に聞かれたりするので嫌なんだよね。

ステージ上だと人多くて会話がかき消されるから問題無いんだけどさ。




握手会始まったけど並ばず様子見。

思ってた以上にゆりちゃんに並ぶ人多かった。

と言っても10人もいなかったけどw




ホールのPA席付近で座って握手会の様子を眺める。

ある程度人が少なくなってから並ぼうと思ってたし、何より握手券が3枚しか残ってないから時間との駆け引きも兼ねて。

握手券一気に消費したくなかったしね。




しばらく座って様子見してたら…

ゆりちゃんがファンの入れ替わりのわずかな間にこっち指して「並べよ」とジェスチャーしてくるw

視界に入るとこにいただけに気にはなってたんだなw

なので…

ゆりちゃんから見えない位置へ移動www

並ぶのはまだ早い。



そうこうしてたら握手会が19時半までとのアナウンスが。

残り15分。

ゆりちゃんの列は…意外と並んでる (’∀’;)




ちょっとゆとり過ぎたか(汗)




ようやくゆりちゃん列の最後尾へ。

うーん、これ1回しかいけないやつじゃね?

まあ、いいけど。




やっとゆりちゃん1回目。



「やっと来た」って言われたw

で、アルゼンチンのユニ着てる事について。

「きゅきゅ色」だそうですw

「盛り上がってくれてありがとう!」って言われたけど…

首痛めてて全力出し切れなかったんだがw

あとは昨日の遠征どうだった?って聞いたくらいかな。





写真は「合同定期」ってポーズ。




ホントはもっと聞きたい事とか、相談したい事とかあったんだけど…

ロビーが静かすぎて声がわりと響くのでやめた。

他人に聞かれたくないしね。




ダメ元でもう一回最後尾に並ぶが…やっぱり余裕で到達出来なかったw

あっ、手紙渡すの忘れてたわ (’∀’;)




そんなわけで、握手会終わって片付けしてる時にそっと渡す。

何とも言えない内容の手紙だからホントは渡すの躊躇したんだけどね。

けど、今の気持ちは伝えておくほうがいいかなと思って。

出来れば事務所ではなく、家に帰って一人で読んでほしい…





複数ショット撮影会は参加せず。

2ショ券切らしてるしね。





終わった後は、れっち、ごくうさん、さいとう君とJへ。

晩飯食ってさっさと帰ろうと思ってたのだが…

たけしとオウセンさんが後から来て長引いたw

23時半くらいに解散。

レジで精算してたら…木下家がJに来るとかw

窓の外から我々を見て結局入らず帰って行ったけど。




何かさ、ちょっと後味悪いよね。

我々がいたのが悪いみたいな感じで。

こっちはもう出るとこだったし、たとえ入って来たとしても挨拶程度をするくらいで邪魔をするわけでもないし。

何かちょっと過剰なんだよな、そういうとこが。

松山なんだから遭遇しやすいのは分かり切ってる事だし。。

ヲタク気にしてたらどこにも行けないよ。

それをちょっと思った。




会社の倉庫に寄って明日いる道具類を積んで帰宅。

0時半ごろだったかな。

お疲れ様でした。